2008年5月29日木曜日

今日も・・・!?

本日もドタバタっております・・。

1ヶ月前に福山市にある「鞆の浦」へ行った時の朝日です。寝不足ながら、あまりの景色の美しさにシャッターを押してしまいました。しかし、今の携帯のカメラって本当に綺麗に写りますよね~!また早くのんびりした~い!
では、今日のおススメに行きます!!
「アンカーポーター」
原産国:アメリカ
醸造所:アンカー社
アルコール度数:5.6%
355ml
タイプ(分類):ポータービール
飲み頃温度:少し冷やして(7~10℃)
アンカー社のビールの種類では、アンカー・スチーム、ポーター、リバティエール、オールドフォグホーンが日本に輸入されています。麦芽・ホップ・水のみを原料とした本物の手作りのビールなんです。また、クリスマスの時期には特別限定のエールであるアンカースペシャルエールが発売されているそうです。その中でも私はこれ、ポーターをおススメします。とても濃厚な泡立ちと深いコクがあって、さらに新鮮なホップと自然に発生された炭酸ガスが加わり、すごくなめらかでかつ、苦味が強いビールです。とてもボリューム感があります。また、クリスマス限定の商品のラベルは、社長自らの筆によって毎年、異なった木々がデザインされています。これは移り変わる季節と冬至の訪れの象徴とされているそうです。スチームもサッパリしている中にコクもしっかりあって美味しいです。
ちなみに・・・約200年前にロンドンの荷役運搬人(ポーター)に爆発的な人気を博し、一大ブームとなってこの名前が付けられたそうですよ!!
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 洋酒へにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

0 件のコメント: