2008年5月11日日曜日

帰ってきました~!!

                   松かわの展望露天風呂


                  ホテル作州武蔵の露天風呂

2泊3日温泉の旅から戻ってまいりました~!

今回の旅は
 1泊目: 岡山県美作市 作州武蔵温泉 「ホテル作州武蔵」
 2泊目: 広島県廿日市市吉和 潮原温泉 「松かわ」 でした。

1泊目のホテルは初めて訪れたところです。
リゾート施設という事もあり、ゴルフ場やテニスコート・結婚式場等が隣接しています。
ホテルの中には温水プールやレストラン・純アルカリ天然温泉の露天風呂がありました。
本当であれば、2日目にはそこでゴルフをプレーする予定だったのですが、
雨が降ってしまったので残念ながら中止。
次の温泉地への移動のみとなってしまいました。
夕食はホテル内の和食レストラン(ほぼ全室個室)で会席料理、
朝はバイキングなのですが久しぶりに1品1品、全く手を抜いてない、
まともで美味しい朝ご飯を頂きました。
部屋も清潔感のあるベッドルームだったし、接客もまずまずです。
次回は絶対に温泉だけでなく、ゴルフもリベンジしに行きたいです。

2泊目の場所はお気に入りの温泉です。
実は・・先週にも訪れています。
家族経営の旅館なのですが、何と言ってもここの温泉は最高なんです!
強ラドン温泉とやらで、基準の約14倍のラドン(ラジウム)含有量なのだそうです。
って言ってもよく解からないけれど・・とにかくお湯が軟らかいのです!!
温泉に浸かっているのに、浸かっていない様な感じとでも言いましょうか・・・。
展望露天風呂や蒸し風呂・白湯・泡風呂等、色々な種類のお風呂が楽しめます。
また、飲用可能なので館内の蛇口から出る水は全てこの温泉水です。
なので、お料理もこのお水のせいか、すべて優しい味がします(猪鍋が名物)。
何度行っても飽きない温泉です。

そんなこんなであっという間に帰ってきてしまいました。
楽しい時間は時の経つのが早いですよね・・・。

参考までに・・・
作州武蔵温泉 「ホテル作州武蔵」  http://www.sakushu-musashi.co.jp/
潮原温泉 「松かわ」  http://www.ushiobara.co.jp/

次回、旅に出るまでには携帯からブログが更新できる様にパソコン初心者・・頑張ります!! 
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ

0 件のコメント: