2008年5月8日木曜日

ブログデビュー!!


初めてのブログデビュー・・・ちょっぴり緊張しています。
パソコン初心者でもこんなに簡単にブログデビューが出来るなんてビックリ感動です。
でも何だか嬉しくって、これから何を書いていこうかワクワク!!
楽しみがまた増えました。
酒好きな私なので、簡単な酒肴レシピや気に入っているお酒でも公開して行こうかな~。
それとも食べ歩き?温泉??う~ん・・・悩むところですね。
まぁ、焦らずゆっくりとやって行きます!
みなさん、温かく見守ってやって下さいね!!
よろしくお願いいたします・・・m (_ _) m。

ちなみに・・・写真はイングリッシュコッカースパニエルのbeck君です。
仕事の都合で最近は全然会っていないので、ちょっぴり寂しい今日この頃。
元気かなぁ・・。
親バカで申し訳ありませんが・・イングリッシュコッカースパニエルと言う犬の簡単な説明をさせて頂きますね。
山シギ猟の為に小型のスパニエルから作られた犬種です。藪の中から山シギをレトリーブするのに最適な大きさの犬で、コッカーとは「山シギを追う」という意味だそうです。よく知られているアメリカン・コッカースパニエルの元となった犬種です。 今から約10年位前にショータイプとして初めて日本にデビューし、まだ他の犬種と比べれば新しい犬種です。大きさ自体はアメリカン・コッカーと大差なく、室内で飼うのにも適したサイズで、体重は約9キロ~15キロ位です。アメリカン・コッカーとの違いはほんのわずかに体高があり、口が長くて細く、額は広く、目はアメリカン・コッカーのように突き出していません。
性格:
イングリッシュ・コッカーは「楽しいコッカー」と呼ばれています。 とてもフレンドリーで愛情深く忠実。大胆なわりには、繊細な神経の持ち主で物覚えも良いです。藪の中でレトリーブする為に改良されたイングリッシュ・コッカーは素晴らしく スタミナがあります。  以上。
ありがとうございました~!!
とりあえず、今ハマッている物を紹介していきます!!

これ、「素焼きするめ足」。
いつもよく行くスーパーでポツンとレジ横に置いてあり、俺を買ってくれ~!と訴えていたのでつい買ってみました。
確か¥398だったかな? 味のついたするめの足が40本くらい入っています。 夜中に小腹が減ったなぁ~、酒のつまみないかなぁ~なんて思った時にはピッタリのつまみです。 最近、おなか周りが気になり始めた私にとっては運命的な出会いでした。今となってはすっかりハマッています。3日位は顎とこめかみが痛いけど・・。 でも、そのスーパーで見かけなくなってしまって、禁断症状がおきています・・・。 早くまたお目見えしないかなぁ。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 酒ブログへ

0 件のコメント: