2008年5月9日金曜日

これから・・・

僕・・イケてる~??

今日はこれから温泉へ行ってきます!
ついさっき決定されました!!いつもの事ですが。
今回は一体どこの温泉に連れて行かれるのだろうか・・・。
明日は雨という予報なのになぁ・・・。
どこへ行ったかはまた、明日ご報告いたします!
さ~てと・・急いで身支度しなくっちゃ。

今日はお気に入りの日本酒をご紹介いたします!!

誠鏡 超辛口(特別本醸造)

中尾醸造株式会社
広島県竹原市

日本酒度  +8
精米歩合  58%
アルコール 15~15.9度

今までは広島の日本酒を飲む機会がありませんでした。と言うよりも、知らなかったに近いかも・・?ある方に広島の酒を薦められ、初めて飲んでみたら驚きの連続でした。種類もさる事ながら全ての品質が素晴らしく高いこと。どちらかと言えば、今まで東北地方のお酒を好んで飲んでいましたが、大逆転!すっかりハマッてしまいました。色々飲み比べて見たところ・・どうやら私は竹原市で作られている日本酒が好みのようです。今日はその中の1本をご紹介します。

「誠鏡」でもたくさん種類がある中で一番、端麗で辛口なお酒だと思います。冷やすとキレが冴えわたり、とてもすっきりした喉ごしです。それでいて、しっかりと日本酒の存在感があります。また、お燗にすると不思議なくらい辛口を感じさせず、ふくよかで柔らかなお酒となります。飲み過ぎても、次の日には嫌なお酒の感じが残りません。何回飲んでも飲み飽きのしない1本だと思います・・。値段は確か¥2,000でお釣りが来るくらいだったと思います。ラベルもかっこいいですよ~!!
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ

0 件のコメント: