2008年5月15日木曜日

またまた・・

                     松かわ」のご主人


やっぱり筋肉痛はやってきました・・・それも全身。最悪です。
ついこの間、伺ったばかりの潮原温泉「松かわ」にまたまた?行って参りました。
やっと、顔を覚えてもらえて嬉しいです!
「松かわ」のご主人は、とっても話好き。写真も喜んで写ってくれました。
お父さん、いつもお世話になります・・。

また、ここの温泉コーヒーはおススメです。
注文してからコーヒー豆を挽いてくれます。
水が柔らかいので本当に美味しい!!
みなさん、「松かわ」に行った時には是非!飲んでみて下さいね。
日帰り入浴もやっているようで、いつも夕方位の時間帯までは結構、家族連れやカップルが来ているみたいです。

ここ、吉和はわさびが有名。
ちょこっとした小川や用水路、渓流など湧き水のせいなのか、とても綺麗です。
7月中頃になると蛍が舞うのも分かる気がしました。
でも、5月中旬だというのに、朝はまだまだ寒かった・・。
昨夜、部屋で宴会したアイスペールの中の氷がそのまま残った状態でした。
多分・・気温が5℃超えているかいないか、って感じでしたね~。
市内に戻って来たら、今度は超~暖かいっ!熱い位に感じましたよ!!
車で1時間弱でこんなに景色や季候差・気温差があるなんて驚きです。
夏はきっと素晴らしい避暑地になるんでしょうね。
自然って凄いもんだなぁ・・・。

本日のおススメで~す!!
セグラビューダス ブリュット リゼルバ

生産国 スペイン
造り手 セグラビューダス
地域 ペネデス
アルコール度 11.5%
毎日の様に飲んでいたCAVAです。
普通、シャンパンなどはせいぜい飲んでも1~2本で飽きて来ますが、このCAVAは何本飲んでも飲み飽きしません。母もハマッてしまいました。
すっきり飲めてどんな料理にでも邪魔しない1本だと思います。
最近ではお酒を扱っているスーパーでもよく見かけますよ!以前は¥1000位で購入出来たのですが、今はユーロ高で価格は¥1200~1300位になりました。
それでもお財布に優しい、酒好きの見方ですよね!!
お天気が良い、休みの日の自分自身へのご褒美としては最高ですよ~。
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

0 件のコメント: