2008年5月25日日曜日

のんびり~!

昨日は夜半まで凄い雨でしたね!おかげ様で体調もすっかり復活しました!!
今日は久しぶりに何もおこらず、のんびりした1日が過ごせそうです・・・。
う~ん、何をしようかな~??
本日のおススメです!!
よく行く沖縄料理のお店「ゆんたく」で売っていたこれ、そこのお母さんに薦められて買ってみたところ、驚きの食感と味でハマッちゃいました。

「塩ちんすこう ちゃたんの塩入り」
15個入 ナンポー通商(株) 

もともと大好きだった沖縄のお菓子「ちんすこう」。 「ちんすこう」は小麦粉とラードを使った細長いスティック状のものが一般的ですよね。まるい形なので珍しいなぁ・・・なんて思いつつ、口の中に放り込んでみたら、サラサラとした食感でホロホロと口の中でとろけて行くではありませんか!?そして、ほんのりと後味で残る塩味がたまりません。初めての味なので驚きました。また、とてもクリーミーでまろやかな美味しさです。一口サイズと言うのも嬉しいですよね。パッケージどうりに味も形も真っ白で、まあるくやさしいちんすこうだと思います。 あとをひく美味しさの為、あっという間に一袋を完食してしまいました。それ以来、「ゆんたく」に行く度に買いだめしています。後々聞いた話によると、そこのお母さんもハマッていて毎日ついつい食べてしまい、お父さんに怒られているそうですよ!値段は確か¥380だったかな?
ちなみに・・ちゃたんの塩と言うのは、沖縄県北谷町沖の海水を65度の低温で40時間もの間、じっくりと煮詰めて作られた沖縄県産塩100%のお塩なのだそうです。

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

0 件のコメント: